So-net無料ブログ作成
検索選択

ごあいさつ [film reviews]

2005年7月にはじめたこのブログですが、2014年5月をもって、
少しおやすみをいただくことにしました。

ブログをはじめた頃は、グラスゴーに暮らす大学院生だったわたしも、
復帰早々、重いけれどやりがいのあるプロジェクトを任され、
子育てとの両立、更には同居する実父母の介護と、毎日があっという間です。

映画もコンスタントに観ています。
子育てや介護の経験から、映画を観る眼が驚くほど変わりましたが、
ブログレビューという形に残すことは、むずかしくなりました。

生まれてこのかた、子供が欲しいと思ったことはありませんでしたが、
いざ産んでみると、この世のものとは思えないくらいにかわいくて、愛おしいです。
わたしがクリエイトした最高傑作は、まちがいなく娘です(笑)
また、実父母の暮らしもわたし抜きにはままならなくなりましたが、
30ウン年間も尽くしてくれたことへの、恩返しになればいいなと思っています。

実は、Twitterを少し前からやっていました。
映画のことも、思いつきで呟ける手軽さが、今のわたしには合っているようです。
もしも、このブログを通じてフォローして下さる方がいれば、とてもとても嬉しいです。

このブログに残してきた映画レビューは、私の宝です。
更新をしない間も、メンテナンスは掛けていくつもりです。
そしてまたいつか、ここに戻ってきたいなと思っています。
そのときはまた、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

5.jpg
大好きな大好きなマストロヤンニと共に





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 6

きさ

色々大変だとは思いますが、また戻ってきていただく事を楽しみにしています。
私はtwitterはやっていないのですが、気が向けばブログにでもコメントしていただけると。
再会できる日をお待ちしています。
by きさ (2014-05-17 22:23) 

lucksun

最近あまりコメントを残していませんでしたが、
更新されるたびにのぞいていましたので、
おやすみされるとのこと、さびしく思います。
こちらのブログでは、映画のことをたくさん教えていただきました。
ありがとうございます。
twitter、フォローさせていただこうかな。
by lucksun (2014-05-18 02:15) 

あゆこ

フォローさせていただきました。
子育てに介護に、お仕事に。加えて、ブログへの気遣いも…。どれだけ『スーパー』で『細やか』なんでしょう!視点に幅があるわけです。引き続きご無理のないようにして下さいね(^O^)
by あゆこ (2014-05-18 06:47) 

クリス

きささん、
ありがとうございます。いろいろたいへんなんですが、一つに絞ってないことが煮詰まらなくていい気がしてます。ただ、時間はやっぱりとられるし、レビューも観たらすぐ書けないから、もう少し落ち着いたらーって思います。ときどき、ブログはのぞかせてもらいますね!
by クリス (2014-05-18 21:12) 

クリス

lucksunさん、
こちらこそ、ありがとうございました。ツイッターもフォローさせていただきました!ブログも、手軽にレビュー載せられるといいんですけどね…。これからも、映画からははなれないし、またなにか書ける日がくるといいなと思ってます。
by クリス (2014-05-18 21:19) 

クリス

あゆこさん、
ありがとうございます。わたしも、フォローさせていただきました。毎日ぜんぶこなすとなると、どれもそこそこレベルになってる気もしますが(汗)、所々で手を掛けたり抜いたりしてバランスとってやり続けたいと思います。そして、映画や家族との時間をたのしみます!
by クリス (2014-05-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。