So-net無料ブログ作成
検索選択

年の瀬のご挨拶:2013年 [diary]

   ことしも、残すところあと数時間となりました。昨年末に娘を出産し、今年末には元気に一歳を迎えることができました。三月には実母が重い病気にかかり、同時に実父の認知症が悪化して介護が必要になったりと、クリス家最大の危機を迎え、精神的にはとても辛い一年でしたが、娘が健やかに大きくなっていることが、なによりの喜びとなりました。よく笑い、笑顔がとびきり可愛い娘です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・続・出産のこと。 [diary]

   開腹の縫合などの後処理は、開腹して赤ちゃんが出てくるよりもずっと時間が掛かるものでした。執刀医は大人しめに談笑しながらすすめていたから、手術としては問題なかったとは思います。けれど、私自身は今迄に経験したことのない具合の悪さに、手術室を出て、術後の状態を看るため病室に移る迄に入った前室のようなところで、とてもながく感じる30分間をすごしました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・出産のこと。 [diary]

   たしかに、自然な形の分娩が望ましいと思いました。赤ちゃんが出たいと思ったタイミングで、出してあげたいとも。しかし、出産が遅れることによって赤ちゃんの心拍が下がってしまったり、巨大すぎて結局は自然分娩ができないということも考えられました。また、妊娠中にずっとアタマの片隅にあったのは、「元気な赤ちゃんが産めなかったらどうしよう」という不安でした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産のこと。 [diary]

   こんかいの出産について。100人妊婦がいれば、100通りの出産があるとも言われますが、なかなか一筋縄じゃいかない出産となり、ほんとうにその通りやなーと感じました。ふつうとは異なる形の産みの苦しみを味わい、とても貴重な? いい経験をしたかなと思っています。こんな経験はもう二度とない? かもしれないので、忘備録としてブログに残しておきたいと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産のご報告 [diary]

12月27日17時12分、3198gの元気な赤ちゃんが産まれました ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0056.jpg

予想どおりの女の子でした。かわええですヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
これからは、少し映画に割ける時間はへっちゃうかもしれませんが、
母になった視点から、今迄にない映画の観方もふえるかと思うと、たのしみです。

ことしは、妊娠もあって映画レビューの更新もおぼつかなく、
例年のような一年の作品振り返りも無理かなーと諦めていますが、
今後も映画は、一生の趣味としてたいせつにしたいと思っています。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m
よいお年をお迎えください!!

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

My Best of 2011 [diary]

   この期に及び、年越しって気が全くしません…。なぜかなぁ? ことし1年は、日本人にとって辛く悲しい1年になりました。3月に震災があって、その後の価値観や人生観が変わらなかった人は、いないんじゃないかと思います。わたしも、いい映画さえ観ていれば幸せだった暮らしから、ちょっとずつ意識が変わってきました。とはいえ、映画はいついかなる時も、心の友デアル^^

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

When in Rome *November 15, 2010* Part 6. [diary]

   GWを満喫しすぎて、アタマがボケボケなまま出社した9日。いきなりいそぎのシゴトを上司に頼まれ、リハビリする間もなくフル回転でした…。けれど、すぎてみればあっという間の花金(死語)♪ 今夜は地震があって延び延びになっていた、久し振りの三重県人会です。といっても、7人中、三重県人は4人だけですが^^; 震災後は飲む機会がへったから、酔いすぎ注意かも。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

When in Rome *November 15, 2010* Part 4. [diary]

   震災後、節電中の関東をはなれると、街の灯りがまぶしく感じられたりしました。久しぶりに煌々とした灯りを目に入れるたら、目の奥が痛むような…。それに比べると、いつもの灯りがやさしいヨーロッパがいいな。レンガ造りの家や石畳の道には映えるオレンジ色だけれど、アスファルトや木造、タイル張りが基本の日本の街並みには、残念ながら適していないかもしれません。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

When in Rome *November 15, 2010* Part 3. [diary]

   去年、イタリア映画にどっぷりハマったときに、大ファンになってしまったのはフェデリコ・フェリーニ監督。ストーリーテリングならルキノ・ヴィスコンティやヴィットリオ・デ・シーカ監督のほうが優れているけれど、監督の人柄、イマジネーションをかきたてる空想劇、マルチェロ(マストロヤンニ)との友情と数あるエピソードを知り、気がついたらとても惹きつけられる存在になっています。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プロ野球12球団チャリティーマッチ ヤクルト×広島 @ 神宮球場 [diary]

   よく晴れた土曜日。神宮球場のチャリティーマッチにいってきました。試合前に選手が募金活動をすると知り、余裕を持っていってみました。お目あては、今のメンバーならやっぱり宮本慎也選手!! プロ野球選手としてはタッパが小さめだから、なかなかみつけられなかったんだけど…いました。握手してもらって、頑張ってください! と声掛けました。大きなゴツッとした手でした ^^

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。