So-net無料ブログ作成
検索選択

ピート・ポスルスウェイト逝く (Died: January 2, 2011 (age 64) in Shrewsbury, Shropshire, England, UK) [actors]

   この悲しい知らせは、やはり書かずにはいられません。ピートを知ったのは、96年の『ブラス!』から。それ迄のわたしは、今思えばハリウッド映画に傾倒していたなと、今も残念に感じます。この作品は、知人のおススめでした。「小粒だけれど、いいイギリス映画がある」と。渋谷の、今はなきシネ・アミューズに観にいきました。狭くて驚いたけれど、上映後は大泣きしていたなぁ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Who are you? [actors]

   日本とシアトルの時差は、サマータイム時だと16時間、シアトルのほうがマイナスです。9日夕方の便に乗って、到着したのは9日朝だったんですが、いつものことながら比較的時差ボケがない、年中ボケてる(?)体質に感謝しています。着いたその日から、けっこうフツーに街中をクルクル廻れるから、思ったよりも計画が進みすぎちゃうこともあるくらいです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリスチャン・ベイル 『ターミネーター4』 ジャパンプレミア [actors]

   豊洲のユナイテッドシネマをジャックした、『ターミネーター4』ジャパンプレミアに行って参りました! チケをどうやって手にするか!?が焦点だったんですが、やっぱりネットは回避していつものチケットショップに行ってみたら・・・・・・ありました。レッドカーペットイベント参加可な招待状が! 「すいませんっ」って店員さんを呼ぶ声が、うわずってた気がします^^;

   作品の感想は改めて書きますが、『ダークナイト』から1年弱の間に、二度も大好きなクリスがみられるとは思ってもみなくて。前は目があったんですが(私の半径2m以内の人はみんなそう思ったハズ。はっはっは^o^)、今回はスタンディングだったから、せっかく赤い(目立つ)服を着ていったのに、人混みに紛れてしまいました(チッッッ)

   前のクリスの髪型からいって、『ダークナイト』プレミアの頃は、今作を撮影していたんじゃないかと思います。今回は、程よく伸びた髪とヒゲにダークスーツ。ヒゲに弱い者としては、あの低音の声にヒゲ顔は、余りに渋すぎてクラクラしちゃいましたね。あ~、まだ夢の中にクリスといて、きょうはシゴトにならないかも。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

James McAvoy + Christian Bale = Girls Power !? [actors]

   今の会社も3年目になりました。3年目なんてまだまだって感じなのに、中途が多いうちの会社だと中堅くらいになってしまいます。グループの子会社の1つに所属していますが、グループ内には知らない人も多い中、うちの子会社内はみんな顔なじみ。居心地がいい反面、余りに「地」というか「素」になりすぎちゃうところがあります。

   「地」または「素」も時にはいいと思うけれど、これじゃいけないな・・・と日々感じるのは女子力の低下 ^^; です。男性に妻帯者が多い環境のせいか、ついつい彼らの存在を忘れて昔の女子高時代のノリになってしまうんですよね。ここに余り細かく書いたら、ドンびきってこともあり得るかも。

   そんなこともあって、隣席のSさん(♂)におススめしてもらったのが、"好きな人の写真デスクに貼る"こと。nice idea!だと思いませんかっ? さっそく、写真収集をはじめました。フェイバリット俳優は片手じゃ数えきれないけれど、特に "好きな俳優" といったらやっぱりこの2人。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フィリップ・シーモア・ホフマンについて [actors]

3月上旬のアカデミー賞授賞式から1ヶ月以上経ってしまったし、旬はすぎきったトピですが、主演男優賞に輝いた
フィリップ・シーモア・ホフマンPhilip Seymour Hoffmanについて少し (^-^;

 

1967年7月23日、アメリカはNY州生まれ。高校時代はレスリングに明け暮れていて(なるほどね~な体格!)けっこう有望な選手だったのに、突如演劇に目覚めたとか。その時のことを本人は、「女性にモテたかった」と白状してます。その後、ニューヨーク大学はTisch School of the Artsに通い演劇を専攻し、まずは舞台俳優として頭角を現す。私の映画友達は、「ブギーナイツ」より後だったと思うけど、彼の舞台を観にNY迄飛んだんですよー(なんて物好きな・・・って思ってました)たしか一緒に写真も撮ってきて、その写真を焼き増ししてくれたハズ(探さなきゃ~)

 

よく、デブ(失礼)は芸達者っていいますが(?)、彼こそはその道の第一人者じゃないかと信じております。そんな彼のおススメ映画作品集を---

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

この俳優は・・・・・・誰? [actors]

この人↓

これみて解った人は、かなりなファンと思われます。 

ヒントとしてはー――

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

妻夫木はどこに行っても人気者 [actors]

普段はなかなかみかけない妻夫木のYahooニュース。なになに~?ってみたら、彼の人気はお隣韓国に行ってもすごいことが判明。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トムクルの彼女が妊娠ー! [actors]

はっきりいって、えーっ!って感じです。婚約してるっていっても、この2人はそのうち解消しちゃうかもなって思ってましたー(ひどい?)。

トムクルのことは、私がチビの頃から好きなんです・・・って前にも書いたっけ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この人、ナニジン? [actors]

英語圏の俳優って、アクセントを聞いたら何処の国の出身かって、わかることあります。ただ、ジム・キャリーが実はカナダ人とか、アメリカ・カナダ系は聴いてもわかりませーん。きっと、彼の英語はもうアメリカ英語になりきってると思うし、アメリカ・カナダの区別は無理~。イギリス(それもイングランド・スコットランド・アイルランド)、オーストラリア、アメリカ(カナダ含)という区別は、なんとなくつくかなーといった感じです。

でも、最近え~~~ほんまに?っていう人がいました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユアンの自慢のもの? [actors]

幾つになっても少年っぽいユアン(マクレガーさん)。でも、アンニュイな顔?からは想像もつかない、けっこうカゲキなコトを口走る。優等生的インタビューの多いハリウッドスターのカテゴリーにはまらない、野生児的?素直、もしくは率直すぎ?な飾らない性格が、又魅力やったりします。

最近みた記事は、マクレガーさんの自慢のものについてでした~。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。