So-net無料ブログ作成
検索選択
feature films ブログトップ
前の10件 | -

映画総括 in 2011 [feature films]

   あけましておめでとうございます!! 2011年の総括は、京都からお送りします^^ 一昨年は、友人の一言により215本というイチロー選手の安打数(214)を超える作品を観ましたが、昨年は出だしはよかったものの中盤になって失速し、打てないイチロー選手を横目にみながら最後に若干追いあげましたが、結果138本とイチロー選手の184本にも届きませんでした。残念。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画総括 in 2010 [feature films]

   あけまして、おめでとうございます!! 恒例となった、映画総括をしたいと思います。ことしは、例年に比べ観るペースが早く、200本超えかな!? なんて言っていたところ、「イチローの215本安打を越えてみたら」という友人の無責任な一言をきかっけに(笑)、途中、たのしいなかにも義務感を感じたりしつつ^^; 師走の忙しい時期にも22本観たりして、なんとか達成しました。

続きを読む


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

もしもアナタが名画座の館主だったなら 【TB企画】 [feature films]

もしもアナタが名画座の館主だったなら 【TB企画】
 月刊誌「東京カレンダー」の9月号で面白い企画をやっていた。 「あの人が名画座の館主だったら…。自分だけの2本立てを考えてみました」 映画マニアにはたまらない酒の肴だ。 たしかに昔はロードショーだって2本立ての時代があった。 僕が高校時代に年間100本の映画を観ることができたのも、2本立てのおかげだ。 

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

映画総括 in 2009 Part 2. [feature films]

   あけまして、おめでとうございます! ことしも、よろしくお願いします m(_ _)m さて、恒例となってきました? 年間ベスト5を決めたいと思います。8月頃迄は、年間100本をゆうに超えそうなペースだったんですが、Keane追っかけとかいろいろあって、結局100本ギリギリでした。また、『24』に入れ込みすぎて旧作を観る機会がちょっと少なかったのも、反省点かな^^;

続きを読む


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画総括 in 2009 Part 1. [feature films]

   2009年も、残り数時間ですね。09年も、なんとかギリギリ目標の100本を越えました(101本)。9月10月の1カ月越の間、劇場に通わなかったのが痛かったなぁ。ただ、そんな映画から距離を置いた辛い時期があったからこそ(大袈裟?(笑))、ほんっとに映画が好きなんだ・・・って改めてしみじみ感じました。この頃は特に、三度の飯より映画みせてって思います^^

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画総括 in 2008 Part 2. [feature films]

   明けまして、おめでとうございます!ことしも宜しくお願いします m(_ _)m

   映画総括 in 2008 Part 1. のリストより、印象に残った作品や俳優、音楽etcのマイベストを紹介します。選考カテゴリーは以下のようになります。

   ◆2008年劇場にて観た作品ベスト5
   ◇2008年に観た旧作品ベスト5
   ◆2008年音楽がベストだった作品
   ◇2008年パーソナル大ヒット役者

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画総括 in 2008 Part 1. [feature films]

   2008年も残り数時間となりました。振り返ってみてよかったことというと、6月に父をイギリスに連れて行きました。ロンドン時代のホームステイ先の家族、グラスゴーの友達、大学の先生、最後のフラットメイト・・・と私の留学を支えてくれた人達に父を会わせられて、ほんとうによかったと思います。

   
そして2007年の入社以来、はじめて自らシゴトを獲りました♪上司が獲ったシゴトをやるのはもちろん勉強になるけれど、自分の案件は小さくとも充実度が高い高い。リーマンショック以降、景気の後退を感じる毎日ですが、知識や経験を蓄え、その時に備えたいと思います。そして、とても恵まれたよい同僚に感謝し、仲を深めていければ。

   2008年は101本の映画を観て、100本のレビューを書いています。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

第80回、アカデミー賞を占ってみる! [feature films]

   脚本家組合のストによって、開催が危ぶまれたアカデミー賞ですが、いよいよ日本時間の明日午前10時から(?)となりました。wowowに加入して、会社もサボるぞ!と思っていたけれど、どーしても行かなきゃいけません。だって、4月からの給料改定に向けて、「実力評価シート」なるものを作っているからデス。たいしたことないことを、さもたいしたことのように書くのがミソらしい(笑) ここに書いた内容を最終的に人事が判断し、給料が上がったり下がったりするというから、ドキドキ。今回は特に、はじめての経験だし。一応書き上げているものの、(月)はスーパーバイザーのチェックが入って戻ってくるはず。(火)のインタビューに向けて、頑張りマス。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画総括 in 2007 Part 2. [feature films]

明けまして、おめでとうございます!家の近所に、「白髭神社」というこじんまりとした神社があります。カウントダウンが終わった頃に、ちょっとお参りに行こうかなと玄関のドアを開けてみると、普段は人通りの少ない道なのに、神社のある30メートル先迄ぎっしりと行列していて驚きました (^-^;)

映画総括 in 2007 Part 1. のリストより、印象に残った作品や俳優、音楽etcのマイベストを紹介します。

続きを読む


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

映画総括 in 2007 Part 1. [feature films]

2007年も、残り1時間をきってしまいました。3月には就職して東京へ戻ってきました。そしてやっぱり映画ファンとしては、公開作品が多い東京は、魅力的な街やなぁと改めて実感しました。シゴトのほうもイロイロと辛い時期もあったかなという気もしますが、忘れぽい性格と(笑)、気のイイ同僚達に救われました。変なヒトも普通にいるし、悲しいこともあったけれど、良い同僚、上司に恵まれた環境に身をおいていること、感謝しています。

さて、2007年は107本の映画を観ました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - feature films ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。